2009年7月11日土曜日

レッスンしてみませんか?

お花のある暮らしはいいものです。


久々レッスンのお二人、Oさん、Nさん
ですが、偶然同じ日にご連絡下さり、
なんとサプライズのご対面~~!

お花が取り持つ縁を感じました。

しばらく束ねるものが多かった為、
アレンジにしました。
舟形の花器に、うんりゅう柳とスチールグラスでたくさんのアーチをつくり、
花をアレンジしていきます。
空間を使うデザインで、クレマチスが涼しげです。




MさんとKさんは、行きつけの花屋grasswaveが同じだった!
と 一緒にレッスンも始めて下さいました。


今回はMさんリクエストのブーケです。
ポンポンダリアや薔薇を中心に、
背丈くらいあるスモークツリーをさばいて(笑)、
ふわふわのブーケです。

出来上がった形に合わせてのラッピングをしてキュートです!




不思議なことに、お二人ペアのレッスンでは、
必ずといっていいほど 
キュッとしたものが得意な方と、ふんわりしたものが得意な方に
わかれます。これまたホント不思議です。

なので、同じ花材を使って ご自分で作った花を眺め、
お隣の方の作品を眺め 二度楽しめます。
見るのも勉強といったところでしょうか。


レッスンのあとは 楽しい撮影会で~す!!
 











0 件のコメント: