2009年7月1日水曜日

講習会・・・6月だったんですが・・・

ご無沙汰でしたぁ~。

パソコンが壊れてる間に 7月になっちゃいました!
機能停止でもどかしい毎日でしたが、ようやく動いてくれました。



きたる28日、私が所属しております「NFD」の講習会が催され、
~ウェディング~というテーマで 受講して参りました!

ホテル内をお借りしての、本格的ウェディング装飾。
チャペル、廊下、会場(ひな壇、ケーキ、卓上、壁などなど・・・)と
ブースに分かれての共同作業開始です。

当日初めて顔をあわせた方々と くじ引きでチームを決め、
飾り付けを行うというものでした!

私はチャペル、神父様の横のアレンジにあたりました。
3人一組で相談しての作業です。
最初は遠慮がちに・・・時間が経つにつれ、意見を交換し、
あっという間に完成しましたよ~!


振り返ると、バージンロードも出来上がってます!



披露宴会場に戻ってまたまたびっくり!

各テーブルには 色々な卓上アレンジ、そして、新郎新婦の
お席にも華やかなお花が飾られてました。


受講した方はその後、写真撮影に励みます(笑)
私のはブレブレでごめんなさ~~い!!


少しはお伝えできたかな???




この日、あらためて恩師の言葉を思い出しました。

初めてスクールに通った時、先生がお話してくれた言葉です。

「資格は関係ないっていう人もいるかもしれないけど、
この先、自分が学んだ事、そして教える事に対して、
間違いが無いと言える自信になる」


ん~。確かにです。

基礎が確かに身についてるから 
みんな出来るんだな~と
とても納得しました。
講師資格取って良かった(笑)


最近色々な所で、レッスン が
増えていると思いますが、
私はこう思います。

楽しいね~だけでは物足りない。
せっかくいらして頂いた方に、
次に活かせる技術と、決まりごとを覚えて頂いて、お花を身近な生活に取り入れて頂きたいな~

それがgrasswaveです。


久々 有意義な時間でした。









0 件のコメント: