2009年8月31日月曜日

アフロなアナベル


グリーンアナベルの季節になりました。


紫陽花好きなので、
いつもいろいろ種類を取り揃えておりますが、
アナベルは即買いです。



大きいのに、ふんわり軽くて、明るめグリーン色。
必ず かぶりたくなる(笑) アフロな紫陽花です。





林檎と比較してみました。







たくさん並んでる様を写してみました。
アナベルに埋もれそう!!




昨日は旭川で、株式会社エコロホームテックさん主催の
アレンジ講習会でした。


エコがテーマのアレンジにも、アナベルは優れもの。

生花からドライフラワーになっても楽しめます。
ドライにしても水落ちして花が下がる心配がありませんので、
リース作りに再利用出来ますよ。



今回は オレンジ鶏頭や、ブラック鷹の爪など、
秋らしい花材とで 素敵なテーブルフラワーを作って頂きました。



お越し頂いた皆様、エコロホームテック様、
ありがとうございました!




















0 件のコメント: