2009年8月13日木曜日

ボールブーケ

最近の私は起きていられません。
ワインを飲みながら そのままソファ寝なんてこともしばしば・・・
そこで、朝ブログです(笑)

お盆前のレッスンがアップされずにいてごめんなさい!
お待たせしてましたご夫妻の写真。


あと2ヶ月後、挙式のお二人。
今回は、彼女がメインブーケにしたい 和装ボールブーケです。

ボール状に作る為、通常のラウンドブーケの
2倍の花材と時間がかかります。

大作にはお二人で臨みましょう!!
結婚式前の共同作業です。

まずプリザーブドフラワーにテープ巻きをせっせとね。
ま~るくする為のポイントを説明し、実践です。

花嫁さんの思い入れのある花=ダリア をメインにしましょう!
生花のように美しい大きなダリア。
とてもインパクトがあります。
サブにはピンクガーベラ、イエローマムなど。
和装には 艶やかなほうが映えるのです。

彼女が配置した花を、彼が丁寧に糊付けしてくれます。
なんとも 微笑ましい光景。

花と花とをつなぐ 可愛らしいチュールをブーケに盛り込んだら 出来上がり♪

お二人の愛の傑作が完成しました~。

全て手作りで頑張るお二人、結婚式が楽しみですね。

2 件のコメント:

ぴろ さんのコメント...

旦那から、ブログに写真アップされてるよ!と、報告がありました。密かにチェックしてたようです(^_^)

おかげさまで、2人で一生懸命作ったのもあり、とても思い入れのあるブーケになりました!

いまでも写真見てニヤニヤしちゃうくらいお気に入りです☆

毎回ブーケ作りは本当に楽しいです!グルーガンは苦手ですが...

次回のレッスンも楽しみです♪

向井 真琴 さんのコメント...

ぴろさん こんばんは。
旦那さまと一緒に作ったブーケ、エピソード的にも◎ですね!
2か月後ですね~。頑張りましょう!!