2009年6月13日土曜日

紅白

といっても、運動会ではありませんよ~。

お花は 人生の色々な場面に使われます。




還暦のお祝いに・・・

やはり、赤を基調にご注文される方が多いです。

少しボリュームをつけて、季節の山ごぼう、真っ赤なジンジャー、
さし色には紫色を加えてみました。


息子さんからプレゼント。
嬉しい記念日になりますね!









そして、お供えのお花。
白とグリーンで、清楚な細みのアレンジです。
最近では、寂しく見えないように色を入れて や、
故人の方がお好きだったお花を と
ご指定されることも多くなりました。
真っ白の薔薇でおつくりしたこともあります。
結婚式にも使われる白い色は、
実に神秘的な色なのかもしれませんね。

2 件のコメント:

kuri さんのコメント...

おはようございます。
先日は ありがとうございました。
とても豪華なアレンジでした(笑)
雨の日が続き 帽子デビューは
まだですね お日様出てこーい!

向井 真琴 さんのコメント...

kuriさん、こんにちは。
先日はありがとうございました!
帽子は出番を待ってる状態ですが、
バッグはすでにデビュ~致しました♪
軽くてお洒落で気に入ってマス!