2009年6月11日木曜日

むんむんする季節

昨日までのお天気も一休みの雨。

東北まで梅雨入りしたらしいですよ。

北海道には梅雨は無いけれど、やはりこの季節、なんだか むーんっ としますよね。
空の色がさえなくて、もやがかかった気分になりがちです。





そんな時は・・・ 
ガラスの花器がいいです!


金魚ばちタイプに、ブルーの紫陽花。
水中花にして涼しげで~す。
眺めるだけで気分爽快。



次なる、怪しいとんがり3兄弟は 一輪挿しの花瓶です。


まるまるしてる為、ゆらゆら揺れます。
こんな不安定(苦笑)な 花器には、軽~~いお花が
お似合いですね。



元気が出る色の花・・・と探してたら、
ひょっこりと カワイイ子が咲いてました!

玄関の片隅に一輪だけ登場!!


お庭のお花も絵になります。




0 件のコメント: