2011年7月23日土曜日

なでしこ!!


遅ればせながら・・・

世の中は なでしこジャパン で
盛り上がってますよね!



本当に日本女性の強さ、たくましさを
象徴するような 見事な試合でした


なでしこ
撫子と書きますが

どんな花?って方も結構いらっしゃるご様子


最近は切り花では あまり入荷しなくなりましたが
本来は こちら

かわらなでしこ(昔は大和撫子と言ったそうです)

自然界で見つけちゃいました!!



その 清楚で可憐な感じが好きで
私は使うことの多い花


心惹かれるのは・・・
大和魂 遺伝子に組み込まれているから・・・??



おくゆかしい・・・

0 件のコメント: