2009年3月21日土曜日

お別れの季節

まだまだ寒いけれど、暦の上では春・・・
3月も後半です。

卒業、退職など 
お花をおつかいになる事が多い季節ですね。




タイプ別にご紹介しますと、

枝物を入れ 茎を長く全体を大きくつくる花束タイプ。
送別会などで贈呈されるときは 豪華です。










もう一つは 花首をぎゅっとまとめたブーケタイプ。
さりげなくお渡ししたいとき、また 
持ち運ぶことを考えたら便利なのはブーケです。




どちらも濃いめのピンクを使用していますが、
全く雰囲気がかわるでしょう?






小学校の卒業式にご依頼を受けました1本包みのお花。
これもまた じーんとくるものです。





2 件のコメント:

onesmanorG さんのコメント...

リンク貼りました~☆
どのアレンジもとっても素敵で・・
完璧にツボです(^^)
やっと待ちに待った春がやってきましたっ
秋に仕込んだ球根たちがにょきにょき出てきて、それを眺めてにやにやする季節です。。(あやしい・・笑)
いつも急なお願いでスミマセンっ。。
アレンジ楽しみにしています☆

向井 真琴 さんのコメント...

onesmanorGさん、いつもありがとうございます。私もonesmanorG さんのカワイコちゃん達に釘付けです(笑)
アレンジもアップさせて頂きましたよ~