2008年11月19日水曜日

エコかな

先日の個人レッスンは 
「オアシス(花をさすスポンジのような物)を使わずアレンジしましょう」 がテーマでした。

色違いのコンビ花器に、花材からそれぞれ組み合わせを考えてもらいます。

白い花器は オリエンタルな花
黒い花器は実物中心でセレクト。

このように 斜めにずらして飾る時は
時計草で流れをつけましょう!

自然の茎などを花留めにして、しっかりと配置して頂きました~。
こんなに素敵に活けられるんですよ!

オアシスのゴミも出ず、地球に優しいアレンジです。

レッスン後、お茶を飲みながらのおしゃべりの中で 環境問題について
いろいろ教えて下さった素敵な奥様Nさん。
お手製のシフォンケーキも美味しかったです♪

0 件のコメント: